迷子メールちゃんの御案内 and, or ナンじゃこりゃ?
バックナンバー

関係無い人はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2004年4月7日(水) 新学期?
…なせいかわ定かでわごぢゃりませんが、どーもあっちゃこっちゃから今迄聞いた事のない"ワケワカランBOT"がいっぱい来るようになってきまひた…。^^;
メンドーなのわ、コイツ等わ"まともなヤツなのか、悪党なのか…"とゆーのを調べてみないとワカラン…とゆー事なのですが…、なーんせ聞いた事もないとゆー場合、検索かけても単なるアクセスログだけで断定してまうにわちょっと…ってなケースが殆ど…。(ーー;)
こーゆー連中わ当分の間、泳がせてみるしかなさそーでんな。^^;

それよか問題なのわ、人的アクセスを装って、ただのブラウザ名(もぢら、くそたこそふとMSIE...とか)だけでメールアドレスその他を収集しようとしてるスパマー連中でんな。(ーー;)
最近わそーゆー部分に関して"ヒラメク?事"が多くなってきましたが、どーやって効率良く一網打尽にするか…ですねぇ…。誤爆わなるべく避けたいし…。^^;
2004年4月19日(月) あ…、あかん…^^;
やっぱしスパマー連中とわイタチごっこにしかならんとゆーか…。(ー"ー;)

どーもあっちゃこっちゃのディレクトリ系のさーちえんじん?にインデックスされる…のわエエのですが、そっからスパマー連中が拾って行きゃあがって、でもってRFC定義のメールアドレスをテキトーにくっつけて"ヘタな鉄砲、数打ちゃ当る…"方式で来てますよーで…。┐(´ー`)┌
で、誠に遺憾でわごじゃりますが、方針転換と致ひまひて、疑わしき?輩のめぇるわ片っ端から削除、あるいわバックレる…、して受信すら"知・ら・ん!"…とゆー事にしました。^^;

似た様なお悩みをお持ちの皆様、可能でしたらフリーメール(特に毛唐系 ^^;)を全拒否してまうのも"テ"ですよぉぉぉ…。(^.^;

[先月] [目次] [来月] [最新版]

関係無い人はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。

contact to Webmaster
おバカ店主の店に戻る

Akiary v.0.42