迷子メールちゃんの御案内 and, or ナンじゃこりゃ?
バックナンバー

関係無い人はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。

[先月] [目次] [来月] [最新版]

2004年9月1日(水) どーも最近の携帯わ
性能とゆーか容量がデカくなってきているせいか、一部?でクローラー的な使い方をしてるトコがございますよーで…。^^;
ログとか見てると、"実際に人がアクセスしてる"ように見せかけてますが、どー考えてもオカシイのがチョロチョロといてまんねん。(-。-)y-゚゚゚
で、そーゆーのに限って隠れてロクな事をしてないサイトとか業者だったりするので、ココわ一発、そーゆーひっじょぉぉ〜〜に怪しそうなのを「蹴っ飛ばしてみたろ♪(^^)v」と、してみる事にしました。
"濡れ衣ぢゃ〜〜〜!!(((o(>_<;)oo(;>_<)o)))"っちゅーのもあるかも?^^;
さぁて、結果や如何に?ヾ(^m^;)
2004年9月7日(火) 台風です
…っちゅーのわしゃーないのです。^^;

カンケーおませんが、やっぱし韓国系のボットっちゅーのわロクなのがおらんとゆー…。┐(´ー`)┌
PlantyNetとかゆートコのボットですが、robotファイルを参照した"フリ?"(わざとxxをつけてクロールして404を出させる)をしてデタラメをやらかすようです。で、禁止されると"人手によるアクセスのフリ"(Winブラウザ)をするそーです。
最近こーゆー姑息なボットが多くてメンドくさいのよ…。
┐(´ー`;)┌
2004年9月17日(金) 海外でわ新学期?
なせいか、ぢぇーんぢぇん聞ィーた事のないワケワカメなクソタコBotがうじゃうじゃ登場しとります。で、ウチのトラップ?にわ、以前わフツーの"人手によるWindowsブラウザでの偽装"をかましてたよーなヤツ等がメタクソ?(でもないか(^^ゞ)引っ掛っておりまふ。(偽装モロバレで来てる^^;)
で、一応?誤爆でないかどーかを裏でも取ってみるか…とググッてみまふと、キレイにスパムボットとしてweb上に発表されてるよーな連中でごじゃりまひた。♪(^^)v

ふっふっふっふ…、お前はもう蹴飛ばされている…、最早、嘘をつけない秘吼を突いた…(-.-)
ひ、ひでぶ〜〜〜(;◎口☆)ν!!!(...でもないか(^^ゞ)

ついでに、どーやら最近わ偽Googleどころやのーて、完璧にGoogleのUAを表示してメルアドを集めようとするよーなデタラメなのも登場してるよーでふ。同じくalexaも同様のケースのようで…。┐(´ー`)┌
2004年9月29日(水) なんだかなぁ〜〜…
何をやらかしてるのかワカリマヘンが、どーもここ一、二週間?くらいからの"Googlebot"(正式ゆーざーえーぢぇんと and 正規アドレス?(ーー;))))の動きがひっじょぉぉ〜〜に怪しいのでふ。r(ー.ー;)
挙動不審具合が、かの有名な"Naver"御一行様とウリ二つなのでふ。(ーー;)
イカンなー〜〜〜…。こりゃーひょっとせいでも要注意?
(ー.ー;)y~~~

[先月] [目次] [来月] [最新版]

関係無い人はブラウザの「戻る」ボタンで戻ってね。

contact to Webmaster
おバカ店主の店に戻る

Akiary v.0.42